一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペダル交換

午前3時ごろ、猛烈な雨と激しい雷に飛び起きました。
久しぶりに家がゆれるほどで、びっくりしました。
日本は温帯から熱帯に変わったのでしょうか?

そんな激しい雷雨の後では路面もウエットですし、
まだ弱いですが、雨が降っているので、今日のジテツウはお休み。
久しぶりの休足日となりました。

さて、愛車のレガシイですが、ここのところアクセルペダルの戻りが悪く、
3年保証で新品と交換してもらいました。
a0096787_20181265.jpg

今時珍しいこだわりの5速MT車ですから、ペダルのレスポンスが悪いと、
ヒール&トゥができなくて困るのです(笑)
a0096787_20183286.jpg

私「アクセルの戻りが悪いので、ワイヤーが伸びているのでは?」
メカニック「・・・最近の車はワイヤーがなくて、センサーなんですよ」
私「え~、そうなんですか(恥)」

いや~、時代は変わりましたね。私が免許を取った頃は、
ボンネットを開けてワイヤーを調整した記憶があったような、、、
とにかく新品になって調子がよくなればいいんですけどね。

紛らわしいタイトルでごめんなさい。
本当はロードバイクのペダルを交換したいのです。
ルックのKEOスプリントか、タイムのRXSが欲しいです。
ロード専用シューズ、シマノSH-R13Bも欲しいです。
来月のバースデープレゼントに欲しいな(爆)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-23 20:25 | 出来事