一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夕立&酷暑のジテツウスタイル

今日の午後4時ごろ、久しぶりに夕立がありました。

帰宅する頃には雨も止み、涼しい中を走ることができました。
しかし、ペダルに力が入らず、ケイデンスも上がりません。
どうもハンガーノックだったようで、昼食以後何も食べていないのですから、
しかたがないですね。スタミナ不足を感じました。

さて、朝の出勤時間で、すでに30度を超える今日この頃、
なんとかこの暑さでも、快適にジテツウしたいと、
いろいろ試行錯誤をしてきましたが、
今日のスタイルが今の自分にはベストかな~と考えております。
a0096787_21215760.jpg

ちょっと恥ずかしいですが、記録しておきたいと思います。

1.ヘルメット
 日差しを遮るのもいいですし、風が強制的に頭を通るので涼しいです。

2.クールビット
 頭の中から汗が滴り落ちるので、インナーキャプとしてもいいですし、
 後のフラップに水を浸して取り付けると、首筋が冷たくて気持ちよかったです。

3.UVアームカバー
 ジテツウでも大活躍。生腕もいいのですが、ヒリヒリ感がまったくないです。
 日焼け止めを塗る手間もなし。

4.ドライTシャツ
 ご存知ユニクロ製ですが、コスパ最高ですし、汗を吸いサラサラですから、
 ジテツウの途中で寄り道しても汗が気になりません。

5.ハーフパンツ
 モンベルの自転車用ハーフパンツです。インナーパッドつきで、
 長さもちょうどよくペダリングにも影響がありません。

6.ソックス
 これもユニクロ製スポーツソックスですが、厚みがあり気に入っています。
 意外になかなか穴が空きません(笑)

いつでも、ジャージ&レーパンが一番いいいのでしょうが、
ちょっとジテツウでは勇気がありません。というか、破ったらもったいないし(爆)

今日のロックホッパー君
走行距離   21.82キロ
平均速度   21.18キロ
最高速度   42.5キロ
走行時間   1時間3分
総走行距離  777キロ(おお~、スリーセブン!)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-22 21:30 | 自転車