一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

約28年前の遺物

昨日の朝は曇っていたので、涼しいジテツウでしたが、
今朝はジリジリ照りつける太陽に参りました。

そんな出勤途中で、道路工事をしていました。
a0096787_219460.jpg

掘り返したところを良く見ると、レールと枕木が出てきていました。

そう、ここは約28年前まで、西鉄北方線が走っていたところです。
私がまだ中学生の時に廃線となり、最終電車に乗り、
涙を流した思い出があります。
その後、とりあえず土とアスファルトをかぶせて、道路にしていたのでした。

思わず、「枕木をください」といいそうになりましたが、
自転車では持って帰れませんので、断念しました(笑)

昨日のロックホッパー君
走行距離   19.78キロ (虫が口の中に入り、近道で帰宅)
平均速度   20.91キロ
最高速度   35.9キロ
走行時間   57分
総走行距離 733キロ

今日のロックホッパー君
走行距離   21.84キロ
平均速度   21.73キロ
最高速度   44.3キロ (川沿いでステップワゴンにドラフティング)
走行時間   1時間1分
総走行距離 755キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-21 21:27 | 出来事