一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暑さ対策、第2弾!

今日は休みでしたが、娘がチェリコさんの実家に遊びに行くのを見送りに、
朝から砂津のチャチャタウンに行きました。

2階に好日山荘というアウトドアショップがあり、ちょっとのぞいてみました。
そこでなんと、クールビット レーシングG4を発見。
これはヘルメットの中にかぶる帽子の後ろに、フラップが付いていて、
このフラップに水をつけると、気化熱で涼しくなるというものです。

この暑さに参っていた私に「天からの恵み」と、即購入2,310円でした。
夕方、この効果を試しに走りましたが、中々いい感じでした。

明日は、夕方から仕事があり、秋吉台MTBレースは出場できませんが、
午前中は走りに行こうと思っています。
そこで、この効果が実感できれば、うれしいな~v(^0^)v

明日は、添田小学校前でトラさんとTAKUさんを待ち伏せする予定です。
無事に会えればいいな~。でも、一緒に走るのは、ちょっと無理かな?(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  68.4キロ
平均速度  25.2キロ
最高速度  54.5キロ
走行時間  2時間42分
総走行距離  5804キロ 
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-18 22:34 | 出来事