一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バースト確認

お盆休みも終わり、今日から仕事開始。
もちろんジテツウでしたが、とてもあち~いデス。
汗がまったく止まらず、朝礼中に倒れそうでした。

早速、残業でしたので、涼しいかと思ったら、まだ暑かったです。
帰りは紫川沿いコースでした。

さて、先日のバーストしたチューブを改めてよく見たら、
破裂した前後に小さなこぶのようなものができていました。
これが引っ張り破裂したのでしょうか?

さらに、タイヤを表からと裏からとよく見ましたが、
亀裂も穴も、刺さっているものも発見できませんでした。
ビートも伸びているようには見えないですし、
タイヤの溝もあまり減っているようには見えませんし、
やはり原因がわかりません。

とりあえず、新しいタイヤを装着したので、しばらくは安心でしょうが、
念のため空気は抜いてから置くようにします。
だって、寝ている横で突然またバーストしたら、心臓に悪いですもの(苦笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   23.36キロ
平均速度   21.59キロ
最高策度   45.1キロ
走行時間   1時間6分
総走行距離  686キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-16 23:15 | 自転車