一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

汗汗フェスタ~レース編

さて、フルーツをたっぷりと食べたところでピットに戻っていると、
「先頭の選手が戻ってきました!」のアナウンス。
a0096787_21134073.jpg

慌ててコースをみるとコラテック所属の藤本選手がやってきました。
10分位で1周したようです。すげ~。
a0096787_21141654.jpg

すぐ後に柴田選手、
a0096787_21143616.jpg

山本選手が続きます。
a0096787_21154094.jpg

さらにカンキネンさん。
a0096787_2116096.jpg

深井選手も笑顔で走り抜けました。
a0096787_21162520.jpg

Sさんも余裕で走ります。
さて、チェリコさんはどうなったのでしょうか?
駐車場の方に回ってみます。
a0096787_2134419.jpg

するとちょうどみずポンさんが目の前を通過。余裕のVサインです。
しば~らく待って、チェリコさんが登場。
a0096787_21185975.jpg

なんとか無事なようです(ホッ)
急いでピットに戻って、交代の準備。ちゃんとバイクを持って待ちます(笑)

スタート約30分後に交代。バトン代わりの周回カードを首からぶら下げてスタート。
最初のダートをクリアして、水溜りも躊躇せずに突っ込み上りへ。
トラクションをかけた瞬間にバランスを崩して、スリップして右に転倒(爆)
あー恥ずかしい!すぐに起き上がりバイクを押して、再スタート。
後は問題なく、上りで抜きまくり、オアシスでお茶を飲んで
19分でピットに戻ってきました。

今回ソロ参加の方が多いので、ピットではのんびりとアクエリアスを飲んだり、
補給のチェリコさん手作りクッキーやチョコ、塩せんべいを食べたりしてのんびり過ごします。

二周回目は25分でチェリコさんが戻ってきました。
今度、水溜りを抜けてからのコースを変えたので転倒せずにすみました。
私の二周回目は15分くらいでした。

三周回目になるとコースの水溜りも道が出来て走りやすくなっています。
さらに天気がよくなり、路面もやっとドライになりました。
それぞれのペースもあがり順調に周回を重ねていきます。

チェリコさんが四周回目を終えたところで、残り時間は10分。
最後の1周は全力で走りました。コースの途中で花火が上がり3時間終了。
誰からともなく、廻りで走っている人たちに「お疲れ様でした~」と声がかかります。
この瞬間が大好きですね。みんなが仲間になる瞬間です。
互いの健闘を称えあうスポーツマンシップです。
a0096787_21195293.jpg

ゴール前に戻ってくると、チェックを受ける人の長蛇の列。
a0096787_21201153.jpg

ふと横を見ると千畳敷の絶景が広がります。
結局二人で8周でした。去年もソロで8周でしたので同じでした。
ピットに戻ると走り終えて充実感にひたった皆さんが、ワイワイと話しています。
a0096787_21223724.jpg

カンキネンさんに2ショットを撮ってもらいました。
ジャージ姿の初の二人での写真です。宝物ですね。

それぞれの健闘を称えあい、オアシスさんとプレートを持って参加賞をいただきに行きます。
今回は地元のお菓子、鶏卵せんべいとツナマヨ入りミニ蒲鉾でした。

またも、ばったりとみずポンさんとお会いし、お願いしてひだりのさんを探してもらいました。
携帯で連絡を取り合い、ひだりのさんとやっとお会いできました。
a0096787_21314069.jpg

第1回のブルベ200キロ走行会の時に写真を撮っていただいたときに余裕がなくて、
ちゃんとお礼も出来なかったので、お会いできてうれしかったです。
自転車談義で盛り上がっていると、ふから会長も登場。
翼選手のサイン色紙を見せてもらいました。

ゆっくりと話をしたかったのですが、ソロソロ片付けをしないといけません。
またお会いできるのを楽しみにお別れしました。

ドロドロのバイクをざっと洗い、軽く拭いてから、輪行袋に入れます。
車に積み込んでいると閉会式&抽選会が始まりました。
会場に移動していると、見覚えのあるジャージとバッグの組み合わせの方が座っています。
a0096787_21343741.jpg

クリクリマンさんでした。MTBで参加したのかと思ったら、
輪行で最寄の駅まで来て、ロードバイクでこの千畳敷までの激坂を登ってきたそうです。
今日のスーパーサプライズでした。
そして、いよいよ表彰式。
a0096787_21352085.jpg

なんと呑さんのチームが3位に!
a0096787_21354346.jpg

表彰台に上がる二人はかっこよかったな~。
今回の抽選会ではなにも当たらず、残念。
しかし、閉会式終了後、なんと藤本選手と柴田選手とも写真撮影できました。
a0096787_21362315.jpg

すごい微妙な写真です(爆)よくがんばりましたと握手もしていただきました。

さて、名残惜しいのですが、皆さんとは会場でお別れし、
汗でベトベトの体をさっぱりしたくて、長門湯本温泉に寄りました。
a0096787_2137019.jpg

ここでは貸切露天風呂に入ります。
a0096787_2137361.jpg

丸い大きなヒノキ風呂が最高でした。
あ~、明日が休みならビールを飲んで泊まって帰りたい、と何度も考えました。
でも、家で娘が留守番しているので、もちろん帰ります。

美祢ICから高速道路に乗ったら途端に眠くなりました。
チェリコさんに運転を代わってもらって10秒で爆睡。
19時半、無事に帰り着きました。

今回も多くの方のお世話になりました。ありがとうございます。
たくさんの方とも交流できました。お騒がせしましてすみません。
来年も二人で楽しく出場できたら、うれしいな~。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-08 21:38 | イベント参加