一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

淡島神社~新門司。新型車両発見?

今日は朝から雨模様。
ずっと我慢して、午後4時ごろ路面が乾き始めてやっと出発しました。

久しぶりに海コースです。
まずは、ずっと行きたかった門司区の淡島神社に上ります。
a0096787_21255689.jpg

ここは、女性の医薬の神様が祭られています。
参拝をして、我が家と久留米の方角に念を送ります。
「おなで石(この石でなでると悪いところが治るといわれています)」で、
膝と腰をなでなでしました。

外に出ると早速ご利益があったのか、だんだん晴れてきました。
一度県道25号線に下って、東に進み黒川で右折し県道72号線へ。
新しくできた海岸線の道で戻ります。
a0096787_2133432.jpg

久しぶりに潮風に当たり気持ちいいです。
阪九フェリーなどのターミナルを過ぎようとしたら、なにか光る物体がチラッと見えました。
自転車を止めて近づいて見ると、、、
a0096787_2136247.jpg

ピカピカの電車の車両が並んでいます。
a0096787_2137488.jpg

よく見ると「西鉄」のロゴが貼っていました。
a0096787_21384095.jpg

これは西鉄のどこかの路線の電車でしょうか?
実は今まで一度も西鉄電車に乗ったことがありませんのでよく知らないのですf^_^;

こうやって運搬されるんだーと、しばらく眺めてから帰りました。
今度は公道を走る電車を見てみたいです。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  43.6キロ
平均速度  25.4キロ
最高速度  53.2キロ
走行時間  1時間42分
総走行距離 5434キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-22 21:45 | 自転車