一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鱒淵ダム観測~平尾台周回

昨日の午後、先日からの大雨で鱒淵ダムの貯水量が気になって見に行ってきました。
a0096787_536204.jpg

おおー、だいぶ復活しています。
a0096787_537534.jpg

湖側はかなり一杯に近いです。これで一安心です。
すぐに帰宅する予定でしたが、天気も良くなってきたので、平尾台に向かいます。
a0096787_541493.jpg

先週のブルベと逆の上りです。看板に6キロと表示されています。
写真を撮っていたら、目の前をリクイガスジャージのローディーが通過しました。
急いで追走開始です。一瞬TNIのロゴが見えたので、確認したかったのです(笑)
やっとコーナー一つ分まで近づいて、もう少しというところで後ろから選挙カーが来ました。
「がんばってくださーい」と声をかけられます。
すると、リクイガスさんが後ろを振り返って私に気がつき、ダンシングして逃げ開始。
「アホー、絶対お前には入れんぞー」と叫びましたが、手遅れ(爆)
気が抜けてしまい、やっと上りきってタイムは20分10秒でした。

先週のブルベで上ってきた道を確認しに行ってきました。
a0096787_5565482.jpg

上りきったところにある橋の上から撮影しました。九十九折の道が下から続きます。
先週はガスがかかって何も見えませんでしたが、こんなところを上ってきたのですね~。
晴れていたら、やっぱりかなり暑く熱中症が心配でした。

なぜか観光気分になり、平尾台を巡ります。
a0096787_612487.jpg

キャンプ場です。草そりコースもあります。
宿泊だけでなく、デイキャンプもできるそうです。ここで合宿できますね(笑)
シャワーもあるので、たっぷり走りまくり、終わって汗を流してさっぱりしてから、
バーベキューで打ち上げ、どうでしょうか?

隣は「平尾台自然の郷」があります。
a0096787_6104021.jpg

ここは入場無料。駐車場が有料ですが、自転車はもちろん無料です。
家族で来て、子供達はここで遊んで、パパは自転車で走りまくる、のもいいかも(笑)
a0096787_6151933.jpg

頂上もガスがなくきれいに見えます。
体が冷える前に下ります。
a0096787_6174566.jpg

昨日は下の景色もきれいに見えました。
a0096787_6183288.jpg

丸山もはっきり見えて気分よくダウンヒル。

これから暑くなるので、高原が気持ちイイです。
でも、ここまで上らないといけませんがねー(爆)

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  40.9キロ
平均速度  21.6キロ
最高速度  54.5キロ
走行時間  1時間53分
総走行距離 5391キロ

昨日の合計走行距離  57.6キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-22 06:25 | 自転車