一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第2回ブルベ200キロ走行会、パート4

ちょうど、お昼の時間になりお腹がすきましたので、
コース途中の香春町の立ち食いうどんにみんなで入ります。

ヘルメットにジャージ姿の集団にまわりの人がびっくりしていました(笑)
でも、さすが店のおばちゃんはたくさんのお客さんをさばきながら、
注文を手早く聞いてくれて次々にうどんを作ってくれます。

私はえびのかき揚げうどんにおにぎり1個(480円)を食べました。
雨で冷えた体に暖かいうどんが染み渡ります。梅入りのおにぎりも塩が効いておいしいです。

雨で油が切れ掛かったチェーンに、持参したチェーンオイルをさして出発します。

国道201号線で、クリクリマンさん発見です(^O^)/
合流して一緒に新仲哀トンネルを抜け、第3PCに13時46分到着です。
a0096787_17565444.jpg


今からの平尾台~合馬の山岳コースに向け、水を買って補給しました。
もうすっかり雨も上がっていますが、まだ路面はセミウエット状態。
待機されていたスタッフの方に状況を教えてもらい、いよいよ上り区間が始まります。

以前、試走していたので、コースは頭の中に入っていました。
しかし、これまで約100キロ走った後なので、始めはよかったのですが、
後半きつくなりやっとで頂上に到着です。

第4PC平尾台自然観察センターに14時45分到着です。
a0096787_1843746.jpg

ここで、ビックサプライズ!ショップ仲間のS田さん夫妻登場ですo(^-^o)(o^-^)o
奥様は7ヶ月の大きなお腹でお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
なぜか、おくつよさん、エロビスさんと赤ちゃん自慢大会が始まりました(笑)
S田さん、いつも応援ありがとうございます。次回は一緒に参加しませんか?

しばし、談笑した後、体が冷えないうちに下ります。
天気がよければ気持ちいいダウンヒルですが、ここは慎重に。

一度国道322号に出てから、合馬に向かいます。
ここはいつもの練習コース。張り切って上るぞと気合を入れますが、平尾台の後ですし、
120キロ近く走っていますので、脚が笑っています。

なんとか上りきり田代別れに下ると、A☆kiraさん登場です(^O^)
a0096787_18184891.jpg

午後からずっと待機して、通過する参加者を応援していたそうです。
大変お待たせしました。今度は一緒に参加しましょうね、そのジャージで(笑)

畑の下りも慎重に進み、第5PCに16時49分到着です。
後半の平坦区間ですが、まだ70キロ以上残っているのでしっかり補給をします。
ウイダーゼリー、バナナクリームパン、アクエリアスを買いました。

パート5に続く、、、、
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-16 18:27 | イベント参加