人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回ブルベ200キロ走行会、パート2

7時半、スタート前のブリーフィングで台風の影響について説明がありました。

なんとスタッフの方々は手分けして、昨夜のうちにコースの見回りをし、
迂回用コースの設定とプリントをして徹夜で準備をされていました。
すごい情熱と根性にみんな感動!

この時点で少し雨が降り出したので、スタート時間を8時半に遅らせることに。
雨から逃げるために、先ほどのトイレの軒下に集まり、車検とゼッケンシールを貼ってもらいます。
いろんなバイクと装備を見ながら、ワイワイするこの時間が楽しいですね~。

さて、スタート時間になりどうしょうかな?と思っていたら、次々に皆さんスタートしていきます。
第2回ブルベ200キロ走行会、パート2_a0096787_1641296.jpg

写真を撮っている間に出遅れて、いきなり一人旅が始まりました(苦笑)

強い向かい風に苦しんでいると、後ろから二人組の方に追いつかれました。
八幡から参加のバンジーさんとFさんです。
同じ北九州から参加ということで、ご一緒させていただきます。

バンジーさんのバイクにはナビが装備。
お陰でわかりにくい道もロストせず進むことができました。助かりました。

国道3号線を横切り、本日最初の峠「磯部峠」に上ります。
急に雨が激しくなり、ずぶ濡れになりながら進んでいると携帯がなります。
先行されていたあんかーまんさんからでした。
「この先のコンビニで待っていますよ」とのこと。
今日、事前に番号の交換をしていてよかった。とてもうれしかったです(T_T)

峠をクリアしての下りはさらに大雨。前もよく見えません。
「こりゃみんなで話し合い、リタイヤして仲良く温泉だなー」と思いながら走ります。

パート3に続く、、、
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-16 16:09 | イベント参加