人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小倉祇園太鼓

今日も怪しい天気の中ジテツウしました。

残業して帰宅の途中、あちこちから太鼓とジャンガラの音がします。
もうすぐ小倉祇園太鼓があるので、各町内会が練習をしているようです。

独特のリズムでたたくので、子供の時から練習しそのリズムを身につけます。
大人になると、早打ち、乱れ打ちなど、変則技をやりますが、
基本のリズムに、いかにきれいに戻るかが、腕のみせどころですねo(^-^)o

さて、そんな音を楽しく聞きながら、いつもの帰宅トレコースを久しぶりに走って、
無事に今日も雨に降られずに帰宅できました。

なんか今週末は台風が来るらしいですね。
せっかくブルベ200キロ走行会があるのに(>_<)

今日のロックホッパー君
走行距離   27.63キロ
平均速度   20.82キロ
最高速度   38.9キロ
走行時間  1時間22分
総走行距離  357キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-11 22:10 | 自転車