一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トンネルを抜けたら、そこは雨だった

今朝の朝日新聞の天気予報をみると、15時まで晴れマーク。
当然、走る準備をして出発でしょう!

本当はダートに行きたかったのですが、昨日までの雨で地盤が緩み、
がけ崩れや落石に巻き込まれたら危険なので、舗装された峠に行くことにします。
そこで、オンオフ兼用タイヤのロックホッパー君で出撃です。

オアシスさんと待ち合わせて、322号線を進み、金辺トンネルを抜けます。
空を見ると、今までと違い、雲が下がっています。
国道から脇道に曲がり、峠の入り口で一度休憩して、ゆっくり上り始めました。
始めの激坂をクリアする頃には、ポツリポツリ来ました。
a0096787_21334892.jpg

やっと、五徳峠に到着です。この写真を撮影している間に本降りになりました。

あわてて下り、田んぼ道を抜けて田川バイパスのセブンイレブンで休憩です。
しばらく雨宿りをしましたが、止む気配がありません。
残念ながら、去年の夏に続き、今回も「方城スカイライン」は見送りです。
「必ず、いつか上ってやるー」と思いながら、帰路につきます。

全身ずぶ濡れになりながら走りますが、以外に火照った体に雨が気持ちいい。
この時期ならまだましかな?と慰めながら、金辺トンネルを抜けました。
しばらく走ると道は乾いています(?_?)

今日は筑豊地方だけが雨なのかな?
なしかー(T_T)
皆様のところはどうでしたか?

今日のロックホッパー君
走行距離  59.32キロ
平均速度  21.42キロ
最高速度  56.0キロ
走行時間  2時間51分
総走行距離 314キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-08 21:53 | 自転車