一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

平尾台試走

昨日まで、激しい雨が降りましたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
我が家はお陰様で無事でした。

午後1時半、雨もやんだので、少し走ることにしました。
コースは、AJ福岡準備委員会が7月15日開催の「ブルベ200キロ」で、
走る予定の平尾台です(@_@)

まずは、322号線を香春町に向かい、14時30分に到着です。
a0096787_20462328.jpg

人気の立ち食いうどん屋さんです。ここまで、21.3キロ、55分のゆっくりペースです。
ここからは、キューシートに従い、進みます。
唐子橋を渡り、国道201号に入り、新仲哀トンネルを目指します。
トンネルは危ないので、一度右に渡りますが、そこには名水が売っています。
a0096787_20541496.jpg

なんと10Lが100円!一本のボトルには当然入りきれないので、手分けして入れましょう。
トンネルの中の歩道は広くて快適ですが、中央部分に思わぬものが、、、(?_?)
a0096787_2058288.jpg

車の退避用に歩道がカットされています。ここは十分に気をつけないと、突っ込みそうです。
トンネルを出て、左に戻るのが一苦労。
横断歩道で車が切れるのを待ちましたが、なかなか交通量が多く切れません。

ここから、次のPCまでは平坦ですので、スピードがのります。
32~35キロペースで進み、右にあるPC3セブンイレブン行橋延長店に、
気がつくのが遅れて通過してしまいました。(>_<)
歩道橋が目印ですので、気をつけてくださいね。

今日はここは飛ばし、中津熊の交差点で左折し、県道28号に進みます。
国道と違い、田植えをしたばかりの田んぼの横を気持ちよく走ります。
a0096787_2174988.jpg

目的の平尾台が見えてきましたが、雲がかかってよく見えません。

標識どおりに進むと、上り道に入ります。ここから、6.8キロのヒルクライム。
行橋側から上るのは初めてなので、じっくり回して行きます。
傾斜はそんなに厳しくなく、途中の橋があるところでは平坦になるので、
休み休みゆっくりいけて助かりました。ただ、雨の影響で川の水量が多いです。

がけ崩れも、落石もなく、無事に上りきり、
少し下って自然観察センターに15時50分到着です。
a0096787_21164115.jpg

雲の中なので、小雨が降っています。タイムは29分38秒でした。

トイレを済ませて、体が冷えないようにウインドベストを着て、走りだします。
平坦道は赤土が流れて、川になっていました。
水がはねて、お尻が冷たいです。

霧でほとんど前が見えないまま、下りに突入です。
何度も走っている道なので、そんなに怖くなかったですが、小雨と霧なので慎重に進みます。
晴れていれば、快適なダウンヒルが楽しめるので、残念です。
こちらの道もがけ崩れや落石がなく、ほっとしました。

旧322号線まで下り、雨が激しくなる前に急いで帰宅しました。

遅くなりましたが、先ほど7月15日ブルベ200キロ走行会にエントリーをしました。
当日参加予定の皆様、よろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o

みずポンさんへ、「輪っぱすろん」にお誘いいただきありがとうございます。
今回はやっぱり当初の予定通り、ブルベに参加します。
せっかくお誘いいただいたのに、申しわけありませんm(__)m
次回、またチャンスをみて参加したいと思いますので、その節はよろしくお願いします。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  58.7キロ
平均速度  21.8キロ
最高速度  46.7キロ
走行時間  2時間41分
総走行距離 5140キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-07 21:34 | 自転車