一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一日ダート練習に大満足!

今日から7月がスタート。朝から夕方まで充実の一日でしたp(^^)q

いつもより少しゆっくり6時半に起床。
すぐ朝食を食べて、8時過ぎにチェリコさんと出発。
汗汗に向けてのダート練習に行きます。秘密の特訓場所に到着です。
a0096787_20484874.jpg

早朝のため誰もいません、、、、ムフフo(^-^)o
次の場所に移動をしたのですが、人がいたので遠慮して、先日発見した道を進みます。
a0096787_20542712.jpg

「線路は続くーよ、どーこまでも」  さて、ここはどこでしょう?(笑)
まわりまわっていつもの道に戻ってきて、坂の練習もしました。
a0096787_20585663.jpg

チェリコさんもなかなか早くなりました。ついていくのがやっとですf^_^;
一度帰宅して、午前の部が終了。

午後からは、私の近所の山道を走るため、12時に待ち合わせです。
参加されたのは、勤務明けのDさん、先週ニアミスのオアシスさん、
昨日に引き続きご一緒のすこっとさん、と私の4人です。

時間通りに集合して、林道入り口を目指しますが、例の噛みつき犬との遭遇を避けるため、
裏からMTBを押して行きます。これがけっこうきつい!
林道は思ったほど悪くなくてよかったのですが、暑いし湿気が高くてたまりません(>_<)

なんとか上りきり、最初の合流地点に到着です。
a0096787_21164190.jpg

Dさんに写真を撮影してもらいました。
また、しばらく上りが続きます。楽しい下りのためには、とにかく上るしかありません。
サイコンで標高380mで、林道の本線に合流です。
a0096787_21215415.jpg

きれいに舗装されています。
ここで、ボトルが空っぽになっていることが判明。
このまま山にいて、水がないのは危険ですので、一度下ることにしました。

みんな水を得た魚のように、楽しく下っていきます。
全部舗装されていたのが残念でしたが、涼しくて気持ちよかったです。
麓に着いて、自動販売機があったので、すぐに補給をします。

これからをみんなで話し合って、別ルートに行くことにしました。
そこまでの移動は、狭い道を繋いだ面白いルートでご案内(笑)
途中のコンビニで休憩&補給をします。

ここから、Dさんの先導で列車を編成し、高速移動!
MTBの列車に、すれ違うロードの人たちが驚いていました。
私もMTBで初めてドラフティングを経験しました(笑)

今度の林道はすべて舗装されていますが、何度も上り下りがあり、
精神的にきつかったです。途中の湧き水で、頭から水をかけました。
いやー、生き返りますねー。この夏も暑くなりそうだ。
天気予報では雨となっていましたが、晴れ間が出てきてとても暑いです。

やっと、車が通る道に出て、目の前を通過したロードの方を追うようにして、
残りの上りをクリアして、いつもの場所に無事到着です。
a0096787_21454812.jpg

今日の田代別れは日陰がなくて、暑かったです。
しばし休憩をして、河内貯水池の周りを、またもDさん列車で爆走!
小学校の近くでDさん、すこっとさんと別れて、オアシスさんと大蔵に下って帰りました。

私はとても楽しかったですが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
またぜひご一緒しましょうねー。今日はお疲れ様でしたo(^-^o)(o^-^)o

今日のミスターFUEL95
午前の部
走行距離  24.1キロ
平均速度  14.0キロ
最高速度  32.7キロ
走行時間  1時間43分

午後の部
走行距離  54.7キロ
平均速度  16.4キロ
最高速度  47.8キロ
走行時間  3時間20分

今日の合計距離  78.8キロ
総走行距離     2625.7キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-07-01 22:00 | 自転車