一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダート練習&畑上り

今日は久しぶりにショップの朝錬に、MTBにて参加して来ました。

いつものように朝6時に起床。8時に自宅を出発しました。
ここで突然ですが、Johさんのまねをして鉄ネタを一発(笑)
ショップに向かう道に九州鉄道の後があるのです。
a0096787_2231178.jpg

きれいなレンガのアーチですね。詳しい説明はこちらを読んでください。
a0096787_225121.jpg


9時にショップに集合したのは、Sさん、ケンさん、ミホちゃん、オーナーのロード組みと、
なんとMTBにて参加のすこっとさん!
私とすこっとさんのMTB2台は、畑貯水池のまわりのダートを走りました。
a0096787_22112239.jpg

神社の前ですこっとさんに撮影してもらいました。
a0096787_2213596.jpg

シングルトラックを上るすこっとさん!かなり貴重な一枚かも?
このダートコースを何回か走り、抜けて出たところに猪がいました。
a0096787_22161910.jpg

かわいい名前もついていますよ。
a0096787_22165428.jpg

ここから、やっぱりいつものトンネルまで上ります(笑)
すると、ちょうど合馬まで走ってきたロード組と田代別れでばったり。
a0096787_22214584.jpg

しばし休憩をして、河内貯水池~市ノ瀬を通ってショップに戻りました。
お昼になってお腹がすいたので、Sさんの案内で「ラーメン大師」に行きました。
a0096787_22244872.jpg

お勧めのチャーハンセットを食べました。750円です。
a0096787_22261694.jpg

甘めの味のパラッとしたチャーハンに小ラーメンがおいしかったです(^O^)
特にチャーシューが絶妙な味付けと硬さで私の好みでした。

満腹になったところで解散し、帰路につきますが、先週のリベンジがしたくなりました。
大蔵3丁目の激坂です。今回はMTBなので、楽勝だろうと思ったのですが、、、、
a0096787_2232554.jpg

なんとか上りきったのですが、途中で3回も足を着いてしまいました。うーん残念。

今日もこんな感じで自転車に乗れて、今月はいろいろありましたが、
「終わりよければすべてよし」で、無事に終了したことに感謝です。
皆様はどんな一ヶ月でしたか?

さて、明日は午前中にチェリコさんと一緒に汗汗に向けてダート練習。
午後からは、ダートに目覚めた?すこっとさん、超人Dさん、Nさんと
近所の山道に本格ダート走行に行きます。
天気がまた怪しいのですが、泥だらけを覚悟の上で突入です(^O)=3

7月も走りまわりたいなーo(^-^)o

今日のミスターFUEL95
走行距離  68.4キロ
平均速度  17.1キロ
最高速度  56.1キロ
走行時間  3時間59分
総走行距離 2546.5キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-06-30 22:44 | 自転車