一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

十二指腸潰瘍

今日は朝から雨。

まずは郵便局に行き、国庫へ6000円収めました(笑)
窓口の方に「お預かりしマース」と言われました(泣)

病院に予定通りに到着し、10時から胃カメラでの検査を開始。
ついでに血液検査も。

点滴はいいのですが、口の奥をしびれさせる薬の苦いこと。
しばらくして全身麻酔も効いてきて、気がついたら終了していました。

いつのまにかベットに移動されていて、午後2時まで寝ていました。
麻酔がまだ効いてもうろうとしていたので、ゆっくり診察室へ。

先生が撮影した写真を見せながら、丁寧に説明をしてくれます。
「胃はきれいですが、やっぱり十二指腸から出血していました」

言われるままに見ると血がべっとり。潰瘍からの出血でした。
「そこをレーザーで焼いて治療をしました」とのこと。

よくわかりませんが、白くなって血が止まっています。
「まずは、30日間薬での治療です」
入院をせずに済んでよかったです(>_<)

食事中の方、リアルな話ですみませんでした。

食事は刺激物を避け、アルコールも控えるようにとのこと。
運動はしてもいいそうで、自転車には乗れるので安心しました。
さすがに激しくはしばらくは無理でしょうから、ボチボチやっていきます。

昨日は、たくさんの方にお見舞いのコメントをいただき、
誠にありがとうございましたm(__)m

とてもうれしかったです(感謝)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-06-22 21:42 | 出来事