一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝は合馬で、ロード練習

梅雨の貴重な日曜日。

昨夜、1時半に寝たのに5時半に目がパチリと開きました。
あわてて外を見ると、どんよりとした曇り空ですが、路面はドライ。
迷わずすぐに用意を始めて、パンを2枚かじり、6時25分に自宅を出発しました。

5月27日の大坂山以来3週間ぶりのロードバイクで走ります(^O)=3
ここのところの雨で自転車に乗るのは、5日ぶりで体が重く感じます。

合馬の上りでは、高速道路下の工事の信号にあわせ、初めてタイムを計ります。
途中からガスの中を進みますが、がんばりました。
ピークのホテル看板まで、11分ジャスト!
下りは湿っているので、慎重に。無事に田代別れに到着です。
a0096787_17391025.jpg

いつもの小田商店前です。朝の7時8分ですから、誰もいませんね~(笑)
ここまで、走行時間40分22秒、距離は13.5キロ、AVE20.1キロです。
a0096787_17413324.jpg

山の方はガスって何も見えません。今にも振り出しそうなので、すぐ出発です。

河内貯水池の周りを走る道は大好きなコースです。
コーナーをクリアしながら、楽しんでいるとボート部の学生たちが練習の用意をしていました。

大蔵に一度下って、今度はゴルフ場横のコースを進みます。
一度くねくね上って、高速道路の下を右折。二つ目の橋から再びタイムを計ります。
緩やかな上りがほぼ一直線に続きますので、気持ちを切らさないように脚を回します。

しばらくすると、ゆっくり走っているローディの方に追いつきましたが、
タイムを計っているので、挨拶だけして抜きました。林道の記念岩まで、4分35秒でした。

ここの下りは道もきれいで傾斜もあるので、スピードがのります。MAX62.8キロでした。
a0096787_22414819.jpg

紫川沿いのセブンイレブン前です。白いフェンスができていました。
朝の7時47分ですが、お客さんが多いです。
ここまで、走行時間1時間33分、距離は29.4キロ、AVE24.0キロです。

今度はここから折り返して、ピークまでタイムを計ります。
交差点の信号を合図にスタート。
途中の平坦まではアウターで飛ばし、後半はバテながらもなんとか上りきりました。
セブン前の横断歩道のラインから、林道の記念岩まで、7分47秒でした。

今日のタイムが速いかどうかはわかりませんが、
今後の自分の一つの基準にしたいと思います。

また、ゴルフ場の下で折り返し、今度はゆっくり上って気持ちよく下りました。
無事に8時30分に、雨にも降られずに帰宅できました。
ちょうど2時間の練習コースですね。

本日の合馬コースの記録
赤キャノサエコちゃん
走行時間  1時間44分
走行距離  41.7キロ
平均速度  23.9キロ
最高速度  64.6キロ
総走行距離  4885キロ

なぜか日差しがまぶしいのですが、、、本当に梅雨?
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-06-17 17:43 | 自転車