一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

門司港焼きカレー&ポタ

昨日の「お手伝い」働きで、今朝は腰が痛くて辛かったです(>_<)
せっかく先週がんばって、今日の仕事がなくなったのに~。

あんまり張り切って走ると腰の痛みがひどくなりそうなので、
以前から気になっていた門司港の焼きカレーを食べに、
チェリコさんとポタリングしてきました。

自宅から新門司の県道25号線を進みます。
いい天気ですが、日差しが強くてジリジリ焼けてきますね。
コース半分くらいのデイリーで休憩です。
a0096787_20272274.jpg

ランチパック「ピーナッツバター」とみたらしダンゴ、アクエリアスを補給しました。
出発して1時間半で、門司港に到着しました。
a0096787_2030385.jpg

鉄ちゃんの聖地「0マイル」の門司港駅で記念撮影p(^^)q
回りは観光客がいっぱいです(笑)

観光案内所で「焼きカレーマップ」をもらって、どこにいくか検討しました。
23箇所も紹介されていますので迷いますが、23番目の「六曜館」にしました。
a0096787_20443927.jpg

注文して15分くらいで焼きカレーが来ました(^O^)/
a0096787_20521959.jpg

サラダとコーヒーのセットが870円でした。
カレーピラフに、シーフードカレーとチーズがたっぷり載っておいしかったです。
私たちにはちょうど良かったですが、量は少なめかな?
今度は他のお店とも食べ比べしたいです。
残り22店を全部制覇するのはいつになるのでしょうか(笑)

帰りは国道199号線とも思ったのですが、風が冷たくて中止。
来た道を戻って帰宅しました。

疲れがたまっていたのか、お風呂に入ってすぐ寝てしまいました。

2台ともサイコンを装着していないので、
今日の距離はだいたい往復で50キロくらいかな?
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-06-10 21:17 | 美味いもの