一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三日連続の遠回り帰宅トレ

1.昨日は「逃げ切り」走行

昨日の朝はどんよりと曇り空。今にも雨が降り出しそうです(>_<)

あー、今日は車で出勤かなと思っていましたが、
一昨日の私の「感想」に対しての皆様のコメントを見ているうちに、
今はまだ雨が降っていない。今のうちに出発したら逃げ切れるかも、、、

慌てて用意をして、いつもより30分早く家を出ました。

いつもの道をかっ飛ばして進んでいると、
これは出勤前トレになるかも、少し回り道をしようかなと、
チラッと頭の隅に浮かびましたが(笑)
まっすぐ会社に向かい、無事に雨から逃げ切れました。

帰りは23時半過ぎでしたが、遠回りトレを無事行うことが出来ました。
皆様の応援のお力で走りきれました。ありがとうございました。

2.今日は「ダブルライト&反射帯」走行

今日は昨日とガラッと変わり、とてもいい天気。

でも、残業のため明るいうちには帰れません。
そこで、帰宅トレをより安全にするために、プチブルベ仕様にしてみました。

ハンドルバーにライトをダブルで装着。
さらにブルベ用に購入した反射帯を体につけました。

その効果は絶大です。
一つは、マグライトなので、暗い道もよく見えるようになりました。
昨日の帰りに穴にはまり、あやうく落車するところでしたから(苦笑)

重量増にはなりますが、安全第1ですね(@_@)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-06-06 22:07 | 自転車