人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来創造堂

今日のテレビは見たい番組が重なりました。
ケーブルではジロ19ステージ。当然録画です。アナログでやっと見れます。

日テレでは23時20分から、「未来創造堂」という番組に鶴見辰吾氏がゲストでした。
最近自転車雑誌にも登場する自転車好き芸能人です。
どんな話かな?と期待して生放送で見ました。

たくさんのサドルが並べられて、もう一人のゲスト梨花さんに跨らせて、
感想を言ってもらっていました。(バイクはトレック1000オレンジカラーでした)

いろいろとテストできてうらやましいなー、と思ってみてました。
実際は買ってみてだめだったら、お蔵入りですからね(苦笑)

4万円超から女性モデル、さらに先が短いサドルもありました。
司会の木梨氏が「これはタマが自由でいいわ~」と感想を述べていました。
なるほど、、、国東でそこが痛かった私は思わず注目です(@_@)

鶴見氏はフォームについて、
「腹に一発パンチをもらったようにお腹を曲げて、骨盤を起こす」
と説明をしていました。うまいな~、わかり易いと思いました。

番組の中ほどでは、鶴見氏の悩みが披露されました。
なんと「脛毛を剃るか、剃らないか?」  今の私の悩みと一緒ですね(爆)
心拍計のブラヒモ疑惑で笑いをとっていましたけど、確かに知らない人はそう思うかも。

さらに番組は進み、シマノの紹介へ。
ツールドフランスの初勝利が1999年のランスアームストロングだった、
というのは知りませんでした。ちょっと勉強になりました。
by tyeribo-kamesen65 | 2007-06-01 23:56 | 出来事