一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サドル再考

今週からいつもの仕事が集中するシーズンに突入しました(*_*)
6月の2週目までこの忙しさが続きます。

昨日も今日も残業で、帰宅は24時過ぎ。でも、自転車通勤をがんばっています。
夜の大通りを走るのは涼しくなって快感です。
ただ、まっすぐに家を目指すだけなのに、なんか楽しいのはいいことですね。
仕事のストレスも発散された気がします。

ただし、サドルがなかなか合いません。

一昨日ロードで走って、用事を片付けるために通勤用MTBで走ったら、
いつもと変らないはずなのに違和感があるのです。

それで、昨日の通勤は標準装備のサドルに戻してみたら、
最初はいいのだが、だんだん辛くなってきました。

ロードとMTBでポジションが違うからでしょうか?
でも、先週は全然平気だったのに、不思議だなー。

もう一度基本に戻って、メジャーを使ってセッティングしてみようかな?
ということで、今日の通勤前にサドルを戻してやってみました。

サドル高を基本の股下寸法から0.87をかけてセットし、
前後位置も膝から糸を垂らしてチェックしました。

感想はけっこうよくなったが、まだ微調整が必要かなという感じです。
これで、しばらく走ってみようとおもいます。

なかなか難しいですねf^_^;
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-30 01:13 | 自転車