一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アートな週末

今日は抜けるような青空。絶好のお出かけ日和です。

先週は一日自転車でしたが、今日は福岡アジア美術館に朝からチェリコさんと、
アルフォンス・ミュシャ展を見に行きました。
美術館は、初めて行く博多リバレインの7階にあります。
a0096787_22232271.jpg

中に入ると面白い自転車がありました(^O^)
a0096787_22251035.jpg

リキシャという乗り物だそうです。
a0096787_22261819.jpg

過剰な装飾で笑えます。ライオンは何を歌っているのでしょう(爆)
a0096787_22272998.jpg

フロントギアの形も面白いです。チェーンステーは極太です。
a0096787_22283051.jpg

さて、本題のミュシャはよかったです。本物をみると感動します。
彼はお芝居のポスターが有名ですが、自転車のポスターも書いていました。
グッズもたくさんあり、どれも欲しくて悩みました。
お昼ごはんは、川沿いでお弁当をひろげてピクニック気分o(^-^)o
a0096787_2236503.jpg

食後はてくてく歩いて天神へ。お買い物をして渋い喫茶店を見つけて休憩します。
a0096787_22403325.jpg

国体道路と西通りの交差点の近く「美美(びみ)」というお店です。
昔ながらのカウンターとテーブルが2つの小さなお店。もしかして有名ですか?
でも、コーヒーは絶品でした。今ではこういうところは貴重ですね。

いい気持ちになって、キャナルシティまで歩き、再び買い物。
さらに川端商店街も歩いて車に戻りました。
自転車には乗りませんでしたが、歩き疲れました(>_<)

明日もいい天気のようです。
午後から用事があるので、久しぶりにショップの朝錬に参加の予定です。
参加の皆様、お手柔らかにお願いしますねm(__)m
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-26 22:23 | 出来事