一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルベ走行会に参加~ゴール編

このチェックポイントも無人ポイントのため、お買物です。
「ハムとレタスのサンドイッチ」とtakuさん推薦の「梅干4個入り」を買います。
a0096787_0111865.jpg

お店の前ではさすがにみんな疲れて、座り込んでいました(笑)
私も座りサンドイッチをほお張ります。んー、うまい。
梅干は1個だけ食べて、残りをポケットに入れていきます。
(これが大正解!後でこの梅干に助けられました)

残りのコースや距離を確認していると、スタッフの方が登場。
参加者の無事の確認と、写真を撮影していただきました。
これはうれしい出来事でした。やっぱり長丁場だけにこの配慮は安心できましたし、
応援を受けることで元気を取り戻すことができました。ありがとうございました。

さあ、残りは40キロ。皆さんがんばりましょう!
再び、自然と?私が先頭になり進みます(笑)
ここから先の遠賀町まで、川沿いの平坦なのですが、けっこう脚に来ていたので、
26から28キロのおじさんにやさしいペースで進みます(爆)
すぐ後から、takuさんがナビ役をしてくれますので、脚を回すことに集中でき助かりました。

しばらくはがんばってみましたが、向かい風も強くて24キロまでペースが落ちたので、
交代をお願いしました。すると、うれしいことにあんかーまんさんが引いてくれます。
お疲れのところありがとうございます。

私は最後尾につき、前のトラさんに観光ガイドをします(笑)
遠賀川の河口の手前で左折し、以前Johさん達とすれ違った「黒門ラーメン」の前を通過。(その節は大変失礼しました。今、思い出すと笑えますねぇ)

ここから、takuさんが先頭を交代して、引いてくれます。
すみませーん、お世話になります。助かります。
あんかーまんさん、ここまでありがとうございました。

495号も左折し、ちゃんぽんで有名な「松露」の前も通過。
ここで、ちゃんぽん大好きなトラさんが「一度、来てみたいなー」と言っていました。
(今度一緒に行きましょうね。実は、まだ私も食べていないのですよ)

この道はいつものショップの練習コース。松林を抜けて本来なら垂水峠を上るのですが、
ありがたいことに芹田を右折して、海沿いの平坦コースです。
ちょっといつもの休憩場所に皆さんをご案内したくなり、先頭のtakuさんにお願いして、
休憩をします。(takuさん、帰りをお急ぎと知らずにすみませでした)
a0096787_0151363.jpg

今日の波津の海岸は波が高いですね。この風だから、走るのが辛かったのか!納得。
リアルゴールドを1本飲んで補給し、体が冷える前に出発します。

また、takuさんに先頭を引いていただきながら、強い風の中を集団で進みます。
たまらず、おくつよさんに先頭交代をお願いして、一列になって走ります。
takuさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

しかし、495号に戻るところが複雑なので、松林からその分岐まで一時的に先頭復帰です。無事にキューシート通りに495号に復帰し、ここからゴールの津屋崎までは一本道です。

剛脚組の3人の方には先行してもらい、残りの人たちと一丸となりゴールを目指します。
私が先頭なのですが、風向きが変わったのか35~38キキロ?ペースで進みます。
先ほどのリアルゴールドが効いているのでしょうか(笑)

しかし、調子に乗りすぎたか、残り約1キロのところで、左のふくらはぎが、突然攣ってしまいました。残念ですが、列車をおりて、路肩に止まります。
なんとか自転車から降りますが、とてもこのまま走れそうにありません(>_<)

ふとポケットに入れていた梅干を思い出し、残りの3個を全部食べました。
そしてしばらくマッサージをしてなんとかゆっくり走りだします。

18時32分、無事にゴールしました。
a0096787_0353337.jpg


スタッフの方、サプライズの方、応援の方、そしてもちろん一緒に走った方すべての方に感謝しています。私一人では決して最後まで走りきることはなかったと思います。
次回のリベンジ200キロも出来れば、もう一度参加したいと思っています。

そして、遠い将来の夢ですが、PBPに参加できることを夢見てレポートを終わらせたいと思います。最後まで、読んで頂きありがとうございました。

PS、ひだりのさん、写真を撮っていただきありがとうございました。
   ゴールしたことでいっぱいいっぱいだったので、気がつかず大変失礼をしました。
   また、機会がありましたら、ご一緒できることを願っております。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-26 00:44 | イベント参加