人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルベ走行会に参加~第3PC編

第2チェックポイントは無人〈スタッフが待機していない)なので、
このコンビニで何かを買って、指定の時間に通過をした証明にします。
まあ、補給の買物をし、そのレシートを持って帰ればいいわけです。
どやどやと店内に入り何を買おうかと見回していると、、、
人それぞれいろんなものを買っていて面白いですね。

暑いので、アイスクリーム。なぜか、焼き鳥。定番のようかん。
私は大好きなピーナッツクリームパンと2リットルの水を買いました。
実はこの時点でかなり気温が上がり、ボトルが2本ともほぼ空になっていたのです。

ここで、途中合流予告をされていたすこっとさんに電話。
飯塚の道沿いのセブンイレブンにいるとのこと。無事に会えればいいなー。

お店の前で補給をしていると、後で歓声がします。
振り返ると、先ほどの見坂峠で応援していただいたA☆kiraさん登場です。
本日のサプライズ第3弾!うれしいですねー。
ブルベ走行会に参加~第3PC編_a0096787_21455430.jpg

すぐに近づいて行き、改めてご挨拶。はじめまして、これからもよろしくお願いします。
「マッハゴーゴーゴー」ジャージをよく見ると、後ろにも絵が描いてあります。
すごく欲しくなり、いろいろと質問をさせていただきました。うるさくてごめんなさい。
もっとゆっくりお話をしたかったのですが、次に進まなければいけません。
また、ゆっくりご一緒しましょうねー

次の飯塚に向けて、若宮ICの近くを走っていると、後ろからエロビスさんがパンクとの声。反対側の歩道に移動して様子を見ていると、若手の4人組が残り、おじさん組は先行することになりました。
その横をA☆kiraさんがスパッと抜いていかれます。おおー、かっこいい!

再び、エビタフさん先頭でスタート。
続くメンバーはtakuさん、あんかーまんさん、トラさん、DENCHIクンさん、私の6人です。
小さなアップダウンを繰り返す道を進み、広い2車線の下りですこっとさん発見。
本日のサプライズ第4弾!
先日の怪我の為、ロードバイクではなく、MTBの改造マシンです。

久しぶりの再会に和気あいあいの中、おしゃべりしながら進んでいきます。
私は忘れないうちに頼まれていた、スペアチューブを手渡し。よかったー。
責任を無事はたせた、ホッ。

飯塚市内の川沿いのコースは気持ちよかったのですが、土手の信号は短過ぎ!
次々と中切れして、DENCHIクンさんが見えなくなりました。
すると、お昼を知らせるサイレンが鳴り響きます。
「おー、めしだ、めしー」と急におなかが減ってきたような、、、

おいしいお昼を食べるために、すこっとさんに登場していただいたので(爆)、
さっそく案内していただきます。
12時30分に、本日のグルメスポット「とのい」さんに入ります。
ブルベ走行会に参加~第3PC編_a0096787_21505735.jpg

ちょうどお昼時だったのですが、先にいたお客さんの好意で全員無事に着席。
私は名物の「カツ丼」560円をいただきます。
ブルベ走行会に参加~第3PC編_a0096787_21513671.jpg

先に食べてしまい、半分になった写真でごめんなさい。
味はしつこくなくて、だしがたっぷりかかりおいしいです。
カツも小ぶりで食べやすく、サクサクでした。
お吸い物は塩と唐辛子が効いていて、これもおいしかったです。
大盛りもあるそうですが、私はこれで十分です、ハイ。

ここで、DENCHIクンさんは食べずに先行されました。さすがベテラン。マイペースです。

ちょうど、食事を始めたところで、「やっと追いついたー」とロードランナーさんが、
お店に飛び込んできました。事情を聞いてみると、、、、

エロビスさんのタイヤがチューブラーで、初めてのパンクだったそうです。
おまけに残った4人ともチューブラーの交換は初体験で、結局20分かかったそうです。
そこから追いつこうと、なんと40キロ巡航のペースで先頭交代しながら走ってきたそうです。いやー、お疲れさまでした」と、モグモグしながら心の中では、、、
(もしそのペースだったら、俺はこの先はリタイヤばい、、、汗)と思っていました。

タイヤの空気が高圧にならなかったそうなので、すこっとさん持参のポンプで補充をし、出発します。ほんと、すこっとさんは大活躍でした。ありがたやー。

そんなこんながありましたが、すぐに第3チェックポイントのセブンイレブン嘉穂町店に
13時10分に到着です。
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-24 21:55 | イベント参加