一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブルベ走行会に参加~スタート編

このところ天気がいいので、自転車通勤をしたかったのですが、残業、早出、筋肉痛で出来ません。

遅くなりましたが、5月20日に開催されました「ブルベ200キロ走行会」のレポートをしたいと思います。今回初めての参加で、次回の為に詳しく書き込みすので、長文となることをお許しください。

前日に会議があって帰宅が遅くなり、就寝したのが12時過ぎ。
果たして朝、目が覚めるのかと恐れていたら、4時にパチリと開きました(笑)
すぐに携帯をみると、すこっとさんからメールが来ていました。
なんでも、今までメンテをしていたそうです。お疲れ様です。

ささっと朝食をとり、天気をチェック。晴れて暑くなりそうです。
6時に自宅を出発。小倉東ICから古賀ICまで、朝もやの中を突き進みます。
スタート会場の津屋崎「新浜山ハーモニー広場」に6時40分に到着。
もうスタッフの方はテントの設営を済ませています。
参加者の中では一番乗りだったようで、広場の奥に駐車をします。

すぐに次々と車が入ってきて、皆さんにぎやかに準備を進めていきます。
組立てたり、空気をいれたりと準備をしながら、自己紹介をお互いにしていきます。
a0096787_22172393.jpg

私のすぐ隣にはベテランの転倒虫さん。装備を見させていただき、ブルベならではの雰囲気を感じます。
そのお隣はあんかーまんさんとロードランナーさん。ルックのカーボンがキラキラ輝いていますねぇ。
さらにそのお隣には、おくつよさん。あさねりではすれ違ってばかりで、やっとお会いできました!同じキャノレッドですが、体つきががっしりしていかにも早そうです。

ワイワイとお話していると、赤いカンパのジャージを着たトラさんが登場です。
よく日焼けされて走り込んでいるのがうかがえます。
さらに、takuさんも到着。今回の走行会にお誘いいただきありがとうございました。お互い楽しみましょうね。

ぞろぞろと受付に移動して、ブルベカードにサインをします。
なんかかっこいいですが、フランス語なので読めません。書き方も日本とちょっと違いますね。
a0096787_22223879.jpg

まだ、時間があるので記念写真を撮りあったりしていると、DENCHIクンさんがいらしゃいました。はじめまして。今日も自走で参加だそうで、距離は往復して合計何キロの走行になるのだろうと、想像するだけで倒れそうです。

7時30分にブリーフィング開始。代表のダンゴ虫さんは逞しい体つきにひげが良く似合うナイスガイです。でも、走り出したら速そうな雰囲気があります。
廻りを見渡すと、ショップの走り仲間の方やブログ繋がりの方と、各地のブルベを走られているベテランの方で総勢16名の参加です。

和やかに話が進んでいると、受付テントの向こうにニコニコしてこちらを見ている方がいます。
よくよく見るとみずポンさんでした!すぐにご挨拶に行くと、今日はここを集合場所にしてトレイルに行くそうです。そっちも参加したいなーと、今度お誘いをねだります(笑)
a0096787_22214558.jpg


8時にスタート開始。ブルベは自由にスタートできるのですが、道がよくわからないので、
集団で助け合った方が安心です。
みんなと一緒に走りだそうとすると、みずポンさんからひだりのさんをご紹介していただきました。ゆっくりとトレイルの情報交換をしたかったのですが、遅れたくなかったので走りだします。
ひだりのさんごめんなさい。失礼を致しました。今度ご一緒しましょう。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-23 22:26 | イベント参加