一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブルベ用スペシャル仕様

ロードバイクをブルベスペシャル仕様にしてみました(^O)=3
a0096787_23142970.jpg


まずはハンドルまわり。
a0096787_23164335.jpg

1.夜間走行に備えて、ライトの取付。400キロを超えるコースの時は2個以上必要だそうです。確かに暗い田舎道では見えないと怖いです。
2.サイクルコンピュータを2個装着。これは区間も測りながら進むため。テストをしてみたら、前後で少しずつ誤差があります。メーカーが違うから?
3.キューシートホルダーを取付。これが一番悩みましたが、ブラケットを針金で繋ぎ、間にダンパネ(ダンボール構造のプラスチック材)を渡しました。高い位置に取り付けると、ライトの光を邪魔するので、何回か調整しました。
 
次はフレームまわり。
a0096787_2319253.jpg

1.ベルは道路交通法で必要です。実は知らなかった(苦笑)
2.ベントBOXは補給食を入れたり、ゴミ入れにしたりとロングには助かります。
3.もしものための輪行バッグ。ボトルゲージにすっぽり入って、軽く、簡単に使えるものを
 探して「モンベル」製です。ソロでロングの時は必ず持って行きますが、当日は外し、普通にボトルを持って行くかも。
4.サドルバッグは通常使っているものより大きいものに変更。この中に反射タスキ、日焼け止め、工具、スペアチューブ、ポンプなどを入れて行きます。

他に何が必要か、初めてなのでわかりませんが、一応準備はできたことにします(笑)
とにかく無事に走りきれるよう、参加される皆様、助け合いましょうo(^-^o)(o^-^)o
たぶん、私は助けていただくことが多いです、ハイ(完全に他力本願)

途中、おいしいものを食べながら、楽しく一日過ごしたいなー、と願っております。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-15 23:27 | 自転車