一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2007国東を走る!パート2

スタート地点を後方に進んでいると、少しバイクが疎らなエリアがありました。
すこっとさんが数名の方とお話をされています。
近づいて行き、お一人ずつ紹介をしてもらいました。
なんと、時々拝見させていただいていたブロガーの方々でした。

1.ジオスブルーとイーストンホイールがまぶしい、karapapaさん。
2.優しい笑顔できれいな脚、バイクとおそろいアンカージャージ、takuさん。
3.最近、私のご近所に引っ越して来られたそうで、同じくアンカー、hi-ro1113さん。
4.トンネルでの転倒に根性で立ち上がった、「えみちゃん」で登場、みずポンさん。
5.そして、黒門ラーメンの近くでお互いに手を振り合った?、憧れのピナレロ、Johさん。
みずポンさんとJohさんは、ショップのオリジナル黄色いジャージの背中に
自分の名前が刺繍されてます。カッコイイな~!
今回の国東参加の目標の一つ、「先輩ブロガーとのご挨拶」が早くもできましたo(^-^)o
すこっとさん、ありがとうございます。感謝です。

初対面にも関わらず皆さん気さくな方ばかりで、
早速ワイワイとお話をさせていただきましたo(^-^o)(o^-^)o
うれしくて感激して、おしゃべりが止まりません(爆)
神聖なスタート前なのに、うるさくてすみませんでした(深~く、反省)

そのうちカウントダウンが始まります。
左にJohさん、右にみずポンさん。お二人の間に自分がいる。急に緊張が高まります。
すると、右から絶妙なタイミングでkarapapaさんが声をかけてくださり、
写真をパチリ。少し笑いも出てホッとできました。助かりましたよ~。

左右のお二人からスタート時のアドバイスをいただきました。
1.号砲が鳴って前が動き出しても、すぐにはビンディングを両方ははめない事。
  すぐに前がつまりストップするので。去年は立ちゴケをする人がいたそうです。
2.ゲートを抜けるときに狭く、周りからバイクがドンドン寄ってくるが、びびらず進む事。
3.リゾート内は路面が悪い上に、道が狭くクネクネと曲がるので、あせらずに走る事。

9時、いよいよスタート。快晴の空に花火が上がります。
先頭の選手がダッシュをしていくのが見えます。全体が動き出しました。
やっぱり前がすぐにつまり、片足でケンケンをしながら進み、スタートゲートをくぐります。

驚いたことに多くの人が、左右にいて声援を送ってくれています。感動!
思わず、右隣にいるみずポンさんに「すごいですね~」と言うと、
沿道にもたくさんの人が応援をしてくれているとのこと。
町全体で参加し、支えているのを実感するそうです。ありがたいです。

リゾート内をクネクネ走って、ゲートを抜け左折し、一般道路に出ます。
パート3につづく、、、
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-05 17:39 | イベント参加