一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007国東を走る!パート1

朝5時、目覚まし時計が鳴る前に自然に目が覚める。

まだ外は薄暗いが、天気は良さそうです。
他の人を起こさないようにそーと起き出すが、もう動きまわっている方が。
最年長のクロモリさんです(笑)。やはり年齢順で目が覚めるのでしょうか?
前夜祭の酔いがまだ残っているので、熱いシャワーを浴びて体を目覚めさせます。

朝食はパンとパスタ。パンに蜂蜜をかけたり、パスタをはさんだりしながら、
黙々と食べています。みんな眠そう、、、、

7時にチェックアウトをして「梅園の里」を出発。住吉浜に向かいます。
a0096787_13512140.jpg

一部今日のルートを通るということで、道を観察します。
けっこうなアップダウンに目が完全に覚めました。こんなところを走るの?ヤバイかも、、、

7時半に到着したら、すでに奥の駐車場は満杯で、ゲート近くに駐車。
バイクを下ろし準備をしょうとしたら、なんとリヤタイヤのサイドに8ミリ程の亀裂を発見。
一瞬、頭が真っ白になりましたが、新品のスペアタイヤを持ってきているのを思い出し、
周りの人に手伝ってもらいながら、大慌てで交換をしました。
自分では前日にチェックしたつもりでしたが、甘かったようです。

そんなことをしている間に時間は刻々と過ぎて、日差しがますます強くなってきます。
もう走る前から暑くなり、着ていた長袖のアンダーウエアと今回の秘密兵器、
ユニクロ「ボディテック、ロングスパッツ」を脱ぎました。

とっくに8時を過ぎたので、急いでスタート地点に移動します。
今までに見たことのない数の自転車と、サイクリストたちとすれ違います。
雑誌でしか見たことのないブランドのモデルやパーツなど、急がなければならないのに、
キョロキョロして、前へ進めません(笑)

なんとか、30分前にスタートゲートに到着。
ズラリと横たわるバイクたち。談笑するカラフルなウエアを身につけた選手たち。
圧倒されます。特に最前列の人たちはとても速そうで、目を合わせられません。
コソコソとゲートの横を通り後ろに行こうとすると、大きな声で呼ばれました。
Q-MAXジャージのKスケ君です(^O)=3 
いいところにポジションをキープしていたので、入れてもらおうかと思いましたが、
私にはまだ前方過ぎます。お礼を言って、後ろに向かいます。

できるだけ次回のために詳しく書こうと思いますので、長文となりすみません。
ここで休憩。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-05 15:04 | イベント参加