一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)

by tyeribo-kamesen65

国東への道

5月の2日午後、国東に向かって出発しました(^O^)

待ちに待ったこの日がついにやって来たのです。
ショップ仲間の車にバイクを同乗させてもらい、応援の方と2台での出発です。
メンバーは、ドライバー&トランスポーター提供のふぁいとさん、H高さん、ヨッシー君。
応援&サポートはすこっとさん、オアシスさん。

国道10号線を進み、道の駅「豊前おこしかけ」で休憩します。

天気もよく、快晴。まさにドライブ日和。
豊後高田市でSATOさんと合流し、受付会場の住吉浜を目指します。

適度なアップダウンをする道をひた走り、杵築市内に入ると歓迎の看板がありました。

おー!、いよいよ近くなりましたよ。途中でたくさんの自転車を見かけました。
無事に受付会場に到着。ゲートにはすでにクロモリさんが待っていました。

早速、受付を済ませて、この大きな看板の前で記念撮影。あれ?一人少ない気が、、、

ゲートで待っていたクロモリさんを忘れていました。ごめんなさい、クロモリさんm(__)m

さて、前泊場所の「梅園の里」に移動する前に今日の夕食の買出しです。
メニューは焼肉!すこっとさんの絶妙な交渉でバーベキューセットを借ります。
なかなかスーパーが見つからず、苦労をしましたが、たくさんの食材を買い込み到着です。

ここは山の高台にあり、夜9時から天体望遠鏡で星を見せてくれるそうです。

予約したロッジに到着した頃には薄暗くなりかけていたので、すぐに焼肉の用意をします。
炭火を起こし、網の上に食材を並べ、前夜祭の開始です。カンパイ!
もう男だけですから、話題は自転車の話から、すぐに飛ぶ飛ぶ(笑)
途中、お土産を買ったり、大きなお風呂に入浴したりして、2次会に突入。
ここからは、明日に備えてウエアにゼッケンをつけたり、ヘルメットに番号のシールを貼ったりして、準備を進めながら飲みます。
突然、各自の持っているヘルメットでフィッティング大会が始まりました。
自分に似合うのはどれか、それぞれ試し、メーカーやモデルの違いを体験し、
自分の頭に合うのを見つけるのに、みんな苦労しているのがわかりました。
さらに、サイスポとファンライドを持ち出し、自転車談義は尽きません。
こんなに楽しい宴会を終わらせるのは本当につらいのですが、朝5時起床のため、
しぶしぶ寝ます。

さて、いよいよ本番です。みんながんばろうぜ(^O)=3
by tyeribo-kamesen65 | 2007-05-04 21:13 | イベント参加