一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

びっくりメニューとクラッチスタート

昨日の練習の帰りに、遅いお昼を食べに行きました。
以前すこっとさんが紹介していたところです。アールデコ調の建物がかっこいいな。
a0096787_20321548.jpg

どのメニューも1000円だそうです。
a0096787_20411815.jpg

大盛りがすごいそうなのですが、こんなお知らせが貼ってありました。
a0096787_20423723.jpg

やっぱりみんながオムライスを頼むのかな? 私は、ミックスソテー定食にしました。
a0096787_20333652.jpg

これが普通らしいのですが、私には十分すぎます!
ごはんは自由についでいいのですが、丼に半分にしました。
少し甘めのソースがチキンとポークにかかり、ビーンズが柔らかくおいしいです。
ポテトとレタスのサラダに、エスニック風のスープもついています。
練習後のリカバリーにはちょうどいいんじゃないでしょうか?
でも、やっぱり量が多すぎ。最後は気合を入れて食べました。フゥー、、、

満腹になったところで、目の前の山が呼んでいます(笑)
どーしようかな?と迷いながらゆっくり上っていると、オートバイに跨った青年が、、、

懸命にキックスタートをしようと、何回もキックをしています。
隣には心配そうに見つめる彼女?らしき女性が待っています。
しばらく何気に見ていましたが、どうしてもかかりません。
我慢できずに、「下り坂を利用してクラッチスタートをしてみたら?」と声をかけました。
ところが、「セルが回らなくてかかりません」とピントはずれな答えが返ってきました。

聞いてみると、「押しがけ」もしたことがないとのこと!
今度はこちらがびっくりする番でしたが(今はそんなもんなのかな?)、
やり方を説明して、彼女も跨らせてクラッチを握らせてスタート。
けっこうな下り坂でしたので、一発でエンジンスタート。
後ろの彼女?がうれしそうに手を振るので、こちらも手を振り返しました。

やっぱりいいことをすると気分がいいなー、と調子にのり登頂してしまいました(爆)
a0096787_21275964.jpg

膝の調子をみながら、ゆっくりとじっくりと、気をつけながら上りました。

この影響が今日の練習に響いたのはいうまでもありません、、、、反省
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-29 21:36 | 美味いもの