一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

特別練習その2 パート3

志賀島にはいけなかったけど、十分に休憩をして帰ります。
帰り道は迷いたくなかったので、同じ道を戻ります。
途中、多くのロードやMTBの人にすれ違ったりして、
ここは走りやすくていいなーと思いました。

少し追い風になったのか、楽に新宮町に入ることができました。
やっぱり車が多いので、慎重に進んでいると、、、、、
リヤタイヤがガクガクとなり、パンクです(泣)

フォークリフトの練習をしている人たちの会社(日立建機)の入り口で、
注目の中チューブ交換をします。
タイヤをよく見ると、ネイル釘が曲がって刺さっていました。
ゆっくり抜きますが、タイヤにはっきりと穴ができています。
心配なので内側からイージーパッチを貼ります。
チューブには三箇所も穴が開いてしまいました(グスッ)

Nさんに手伝ってもらい無事に交換完了です。
さて、気を取り直して出発。
道を間違えないように看板を確認しつつ津屋崎へ。

ampmで休憩です。この時点で、午後3時6分、自宅から101.1km来ました。
トータルで4018km。やっと4000kmを超えました。
去年の5月からですから、ちょっと遅いかな。
定番の羊羹を補給して出発します。

ここからは疲れもあって少しペースは落ちますが、モチベーションは高いです。
それは、今日のにんじん第2弾。神湊の「玄海バーガー」を食べるため!
a0096787_20535640.jpg

ここはすこっとさんが発見して以来、食べてみたいとずーっと思っていました。
メニューは三種類あり、悩みます。
a0096787_2142132.jpg

私は「イカ・チーズ入り」を注文しました。しばし、待つこと数分。
a0096787_21175488.jpg

おいしそーです。一口パクリ
a0096787_21193421.jpg

カリカリのパンに、プリッとしたイカがおいしいです!
Nさんは「肉入り」です。
a0096787_21231272.jpg

これははまりますね。もう4時になろうかというのに、若い人たちが次々に来ます。

お店のノートに一言書き込んでいると、マスターが出てきておしゃべり。
「最近自転車で来る人が増えたんやけど。毎週だれか来るよ、なんで?」
と質問されたので、ブログで紹介されたことを説明すると、
「うれしいねー」と喜んでいましたので、私も紹介させていただきます(笑)

ここからは、垂水峠でやっぱり遅れたし(Nさん待ってもらってありがとうございます)、
最後はヘロヘロになりながら、ショップに戻ってきました。
午後5時23分着。ここまで、自宅から142.3kmでした。

ゆっくり今日の反省などの話もしたかったのですが、暗くなる前に帰宅したかったので、
Nさんにお礼を言って帰ります。

Nさん、一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
おまけに終始引いていただきまして、本当に助かりました。
懲りずにまた走りたいと思いますので、もしよかったら、
またご一緒してくださいませ。
今度は、川棚の瓦そばにしますか?(笑)

午後6時30分、無事帰宅しました。朝8時に出発したので、10時間半が過ぎています。
すぐにメーターを確認。なんと159km。
「なしか、1km足りんやんか!」

おまけに、ショップに携帯を忘れました、、、、(泣)

本日の走行距離 159.0km
平均速度      25.7km
最高速度      56.1km
走行時間      6時間13分
総走行距離    4078km
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-19 21:55 | 自転車