一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

豚骨ピストンズ

昨日、車の中で偶然耳にした曲。
豚骨ピストンズ「よかろうもん」。

FM放送はいつも聞いているのですが、
最近、ちょっと楽しくないことが続いていたので、
「よかろうもん」のフレーズが繰り返されるところで、
大声で歌って元気をもらいました。

調べてみると、日清食品のカップラーメンとのコラボらしく、
CDジャッケットとカップラーメンのふたが同じデザインらしい。
おまけに、お湯を注いで待っている間にふたのQRコードを読み込んで、
「よかろうもん」が一曲終わるとラーメンの出来上がり、ということ。

なんかおもしろそうなので、ちょっと探してみよう。
携帯の着メロにしたくて探したけど、まだ見つかっていません。
CDが売っているといいけどな~

HPを見つけました。タイトルは「替え玉一丁目」
もうCDは3月21日に発売してました。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-11 08:41 | 出来事