一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自転車通勤ウエア

昨日も天気がよくて、自転車通勤をしました。
すでに今月は5日目。いいペースです。
国東に向けて少しでものりたいので、片道8キロと短いのですが、
貴重な練習になります。

そういえば、先週の金曜日の夕方、知り合いの方がちょうど自転車で帰宅するところを目撃。
ヘルメットにグローブはもちろん、ウエアは上下ともマウンテンバイク用でばっちり。
シューズはビンディングでした。サングラスもかけていて、背中は自転車用バックパック。
もうこのままどこにでも行けそう。

私は車の中から、声をかけさせていただいて通過しましたが、ひさしぶりでしたので、
ゆっくりお話がしたかったです。

さて、私も帰宅するにあたり、わが身を振り返ってみました。

ヘルメットにグローブは同じですが、ウエアは普段着のまま。
上はボタンダウンの長袖シャツにウインドブレーカー。
下はジーンズで、すそ止めを左右にします。
ジーンズの中は、最近普通のパンツですと股がすれて痛いので、
インナーパンツに履き替えて走ります。
シューズはスニーカー。背中にはユニクロのバックパック。
メガネは普段のままで、サングラスには換えません。

こんな格好なので、「フツーの人なのか、よく走っている人なのかよくわからない。微妙~」
と、この春に中学2年になった娘に言われました。

ゆっくり走って通勤するにはこれで問題はないのですが、通勤の時間にトレーニングをしようとするとちょっと動きにくい気がします。
会社にはロッカールームがないので、トイレで着替えるしかないので、
全身をウエアとレーパンにするには難しいかなー。
仕事はスーツや制服もなくて、なんぼ自由でいいといっても、レーパンで仕事すると怒られるだろう、やっぱり(笑)

途中の公園の電話BOXで着替えて、トレーニングモードになろうかな。
まるでスーパーマンみたいに、いやスッパマンか?(笑)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-04-10 09:18 | 自転車