一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自転車の紹介1

今持っている自転車を少し紹介したいと思います。

8年ほど前、リハビリに20年前の自転車をひっぱりだし乗り回しておりました。

ある時、友人と一緒に走ることになり、会ってびっくり!
ハンドルはまっすぐで、なんとサスペンションがついている!
タイヤは太くて、デコボコして、山を走れるらしい。おもしろそー
「マウンテンバイク」との出会いでした。

すぐに自転車屋さんに行き、いろいろみるがよくわからない。
3万円で前後にサスペンションがついた自転車を買いました。

ところが、よく見ると「この自転車では悪路を走行しないでください」と、
シールが貼ってありました。そうなんです、「ルックルックこんにちは」だったのです。(泣)

でも、舗装路はそれなりに楽しく、前3速、後7速あるので、がんばって近所のダートコースを走っていました。

1年位して、どうしても上れない山がありました。
やっぱり、本物のマウンテンバイクが欲しくなったのです。(自転車の紹介2へ続く、、、予定)

今、この自転車は子供が乗っています。



 
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-03-25 13:17